news

2023.07.15

【MyShift REPORT】活用企業様の声

短期的な人材不足を派遣スタッフで効率よくカバー

繁忙期はもとより新人教育などで人手が取られる時期の人員補充に

一般財団法人 三重県産業衛生協会 理事・事業部 部長 坂田修一氏

 

――まずは、現在どんな業務でパートタイム派遣「マイシフト」を活用されているのか、お聞かせください。

 最初は、健診の事前準備や健診後のデータ入力などをサポートしていただくために、事務スタッフとして採用させていただきました。その後、健診車にて計測業務などをサポートしていただく巡回健診スタッフ、さらに最近ではクリニックでの受付やレセプト業務なども派遣スタッフの方にお願いしています。いずれも当協会のスタッフだけでは人手が足りず、人員編成が難しくなる繁忙期が中心。業務の繁閑に合わせて人員調整できるので、大変助かっています。

――パートタイム派遣のメリットをどのあたりにお感じですか?

インタビューの全文はこちらから

お問い合わせCONTACT

以下のフォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。
内容を確認の上、1営業日以内に担当よりご連絡いたします。
お問い合わせはお電話でも承っております。

[ 電話の受付時間 平日9:00~18:00 ]

人材サービスの
ご依頼・お問い合わせはこちら