news

2023.01.15

【MyShift REPORT】活用企業様の声

規模拡大に伴う業務量の増加に対応し人員補充

難しかったスキルの高い人材の採用を時短勤務にすることで実現

監査法人 コスモス 社員・公認会計士  櫻井真由美氏

 

――当初は正社員として人員の補充をお考えだったそうですが、エンプロの派遣サービスを利用されたいきさつは?

うちは少ない人数からスタートしておりまして、総務や経理に関する業務は、設立当初から担当していたスタッフが1名でずっと担ってきていました。それが会社の規模拡大とともに業務量が増え、負荷が大きくなっていたので新しい人材を採用し、育成していきたいということで正社員の募集をしていました。

ところが、総務全般に経理、人事、さらに品質管理の補助と、業務が多岐にわたり特殊な面もあったため、経験とスキルを持ち合わせた人材が見つからず、応募もなくて採用できずにいたんです。そんな時、縁あってエンプロの方に相談したところ、パートタイム派遣というスタイルであれば、経験やスキルのある人材が採用しやすいというご提案をいただき、お願いした次第です。

――パートタイム派遣ということで時短勤務になることの懸念などは?

インタビューの全文はこちらから

お問い合わせCONTACT

以下のフォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。
内容を確認の上、1営業日以内に担当よりご連絡いたします。
お問い合わせはお電話でも承っております。

[ 電話の受付時間 平日9:00~18:00 ]

人材サービスの
ご依頼・お問い合わせはこちら