転職サポートのメリット|愛知(名古屋)・岐阜・三重の女性転職支援|MyShift Career

転職サポートのメリット 転職サポートサービスのしくみと、そのメリットについてご紹介します。

エンプロの転職サポート
MyShift CAREERとは

「MyShift CAREER(マイシフトキャリア)」は、
地元東海エリアで「キャリアアップしながら長く働いていきたい」と考えている女性のための転職サポートサービスです。

サポートの流れ

エンプロでは、経験豊富なコーディネーターが、あなたの希望条件や職務経歴をしっかりとヒアリング。
働く女性の視点で厳選した求人案件をもとに、転職や再就職を希望する「あなた」と、人材を求める「企業」をマッチングいたします。
スキルやキャリアを活かし、長く働いていける理想の就業先を一緒に見つけていきましょう。

転職サポート5つのメリット

MERIT1転職アドバイザーによる
カウンセリング&アドバイス

転職に関する相談から入社後のフォローまで、担当の転職アドバイザーが親身になってサポートします。書類選考から内定までの間に、応募書類の添削や模擬面接なども実施。応募する企業に合わせた対策をアドバイスいたします。

MERIT2非公開求人の紹介が受けられる

ネットの求人サイトや求人誌などに掲載されている求人情報はほんの一部にすぎません。マイシフトキャリアでは、東海エリアにおける非公開の求人情報も含めた案件の中から、あなたに合った求人をご紹介いたします。

MERIT3企業との日程調整や交渉なども
一括サポート

応募書類のチェックから面接日の日程調整、細かな勤務条件や待遇面の交渉まで、あなたに代わって担当スタッフが行います。そのため、在職中の転職活動もスムーズに進められます。面接以外であなたが企業と直接やりとりすることはほとんどありません。

MERIT4年収アップが期待できる

自分の市場価値は自分では判断しにくいもの。マイシフトキャリアでは、担当スタッフがあなたの経験やスキルを客観的に判断し、あなたの市場価値を正しく把握。それをもとに年収についてもしっかり交渉し、少しでも良い条件での転職へ導きます。

MERIT5すべてのサポートが無料

ご登録から転職までのサポートをすべて無料でご利用いただけます。職業紹介会社は、企業の採用活動支援を行うことによって、企業から手数料を受け取っているため、転職希望者の方から相談料や利用料などをいただくことは一切ありません。

職種のご紹介Job Introduction

エンプロでご紹介している職種について、カテゴリーごとにご紹介します。

オフィスワーク・事務

一般事務、営業事務、金融事務、経理・英文経理、財務・会計、総務・人事・労務、広報・宣伝、秘書、受付、企画・マーケティング、その他

営業・販売・サービス

営業、販売、接客、テレオペ・テレマーケティング、その他

IT・エンジニア・技術・建築

SE、プログラマ、CAD、その他

クリエイティブ

Webデザイナー、Webディレクター、DTP、その他

医療・介護・福祉・教育

医療事務、介護関連、その他

製造・物流・軽作業その他

生産管理、製造物流関連、その他

  • 一般事務

    デスクワークを中心とした事務業務です。データ入力や各種文書作成、ファイリング、伝票チェック、パソコンでのデータ集計などから、電話応対や受付・来客対応まで業務の幅は広く、業種や部署によりメインとなる業務が異なります。

  • 入力事務

    パソコンのアプリケーションソフトや専用ソフトを使って、文字や数字などのデータを打ち込む作業が中心の事務業務です。入力するデータは、顧客データや商品データなど、派遣先によりさまざま。スピードはもとより、正確さも求められる業務です。

  • 営業事務

    営業部門での事務業務。受発注業務や在庫管理、それにまつわる伝票や見積書、請求書の作成なども含まれます。取引先や顧客との電話応対も比較的多く、場合によっては、専門的な商品知識が必要とされることもあります。

  • 貿易事務

    語学力を活かせる職種のひとつ。輸出入にまつわる書類や報告書の作成、通関業務にまつわる各種手配や申告書の作成などを行います。担当する業務によっては、貿易用語に関する知識が求められる場合もあります。

  • 海外事務

    総合商社や専門商社などで、輸出入業務がスムーズに進むようサポートする業務です。具体的な仕事内容は貿易事務とほぼ同じ。通関業務や関税の申告などのほか、自社の海外拠点との連絡、海外の取引先とのやりとりなども行う場合があります。

  • 英文事務

    英文による書類・レター、資料の作成のほか、場合によっては英語での電話応対や取次ぎも。必要とされる語学レベルは企業によって異なりますが、英語のスキルを発揮でき、スキルアップも図れる職種です。

  • 士業事務

    士業とは、弁護士、弁理士、公認会計士、税理士、行政書士、司法書士、社会保険労務士など「士」とつく業種のこと。士業事務は、士業の事務所でのサポート業務全般をさします。働きながらその分野の知識を身に着けられ、資格取得をめざすこともできます。

  • 財務・会計事務

    財務は予算編成や必要な資金の調達、それら資金の管理などが主な仕事。月次・中間・年次決算などのほか、政務申告、財務諸表の作成などといった業務があります。会計は、会社の財務状況の報告や、金銭の収支報告などがメイン業務です。

  • 経理事務

    企業経営にとって重要な毎日の「お金の動き」を管理する部署です。具体的な仕事としては、伝票起票や日々の入出金管理、決算表や貸借対照表などの作成、仕訳、帳簿付けなど。実務経験やスキルを求められることが多い仕事です。

  • 総務事務

    社内のあらゆる部署と関わり、企業活動を円滑に進めるために幅広い業務を担当。備品管理や職場環境の整備、社内行事の企画運営、社内への各種伝達、出張手配や代表電話の取次ぎなど、各部署で働く社員を全般的にサポートするのが仕事です。

  • 労務事務

    労務は社員の勤務状況の管理、給与計算や社会保険、福利厚生などに関する業務のほか、退職する人の離職関係手続きや労災保険や健康保険に関する給付金の受給手続きなども行います。中小企業では、総務や経理の人が担当している場合が多いようです。

  • 広報事務

    広報の仕事は自社の商品やサービス、経営に関する情報を世の中に広く伝えていくこと。新聞・雑誌・テレビなど、さまざま媒体を使い分け、広告代理店などと一緒に目的に応じたプロモーションを行います。広報事務は、そうした業務を幅広くサポートしていきます。

  • 秘書・受付

    秘書は要職の人に直属し、スケジュールの管理から出張手配、電話応対や接待の手配など、幅広い業務をこなします。受付は企業の総合受付から、イベント会場やショールーム、モデルハウスでの受付など、その種類はさまざま。ビジネスマナーやコミュニケーション能力が求められます。

  • 通訳・翻訳

    通訳は、外国人を交えての商談や会議、プレゼンテーションなどが活躍の場。翻訳は、契約書や各種資料、マニュアル、製品の説明書などを日本語に訳したり、他言語で作成したりします。語学力だけでなく、専門分野に関する知識も求められます。

  • 販売・接客

    店頭でお客様に商品を案内して販売したり、お客様からの質問や問い合わせに対面応対したりする仕事です。百貨店や大手量販店、一般のショップなどが勤務先。ディスプレイや商品管理のほか、販売促進にまつわる業務を担当することもあります。コミュニケーション能力やビジネスマナーのほか、商品やサービスに関する知識が要求されるので、事前研修が行われる場合があります。

  • テレマーケティング

    顧客からの問い合わせや申し込みなどを受ける受信メインの「インバウンド」と、こちらから電話をかけて市場調査やセールスなどを行う発信メインの「アウトバウンド」に分けられます。電話でのコミュニケーション能力のほか、電話をしながら情報入力などを行う場合はパソコンの操作能力も求められます。

  • コールセンター

    主に顧客からの問い合わせ電話へ応対する仕事です。応対内容は、商品・サービスについての問い合わせ、通販などの注文受付、クレーム対応などさまざま。コミュニケーションスキルやトークスキルが重視されます。

  • 外勤営業

    外勤はいわゆる「外回り」と呼ばれる営業のこと。顧客となる会社に出向いて営業活動を行います。すでに取引のある顧客先を定期的に訪問する「ルート営業」や、新規開拓を目的とした「市場開拓営業」などがあり、業務内容も異なれば、求められるスキルも異なります。一般的には、市場の動向に敏感で、物事に臨機応変に対応できる能力が必要とされます。

  • 内勤営業

    内勤は基本的に自社の社内や店舗にいてセールスを行うものです。カウンターセールスとも呼ばれ、保険代理店や旅行代理店、携帯ショップ、住宅展示場などで行われます。顧客に対するフォロー業務や、顧客からの問い合わせ対応、取次ぎなど、営業活動をスムーズに進めるためのサポートも内勤営業の仕事です

  • CADオペレータ

    コンピュータを使って建築物や工業製品などの設計を行ったり、設計図を作成したりする業務。建築関係のほか、設備や機械、プラント、自動車部品など、多くの業界でCADによる設計が主流になりつつあり、CADオペレータの仕事も多様化しています。

  • 設計補助

    一口に設計といっても機械、電気、電子機器から建築、土木、設備などその種類はさまざまですが、多くはCADソフトを使っての業務になります。設計補助は、設計者の仕事のサポートがメインで、部分的な設計や図面の修正、必要な資料や書類の準備などを担当します。

  • 技術系オペレータ

    オペレータとは機械を操作する人、電話交換手、運転手といった意味合いがあり、さまざまな職業分野にオペレータと呼ばれる人がいます。なかでも技術系のオペレータは大型のコンピュータを効率よく運用していくためのオペレーション業務を行います。処理の異常がないかをチェックしながら、状況に応じて迅速に適切な処理を行う必要があります。

  • テスト・評価

    評価・テストの仕事は、システムやソフトウェアなどの開発段階において、設計通りに動作するかどうかといったチェックを行い、その結果を評価します。チェック方法は単体テストや運用テスト、ベンチマークテストなど数多く、テストの種類によって求められるスキルも変わってきます。

  • ユーザーサポート

    システムやアプリケーションソフト、情報機器などについて、ユーザーからの操作に関する質問やトラブル相談、クレームなどを受け、それに応えていく仕事です。メールや電話での対応となるため、システムやソフトに関する知識のほか、高いコミュニケーション能力が求められます。

  • ネットワークエンジニア

    コンピューターシステムのうち、主にLANなどネットワークの設計や構築を行います。クライアントの要望に合わせた最適なネットワークの提案から、構築後の運用管理、ネットワーク監視まで、業務は多岐にわたります。

  • システムエンジニア

    顧客のニーズに合わせてコンピュータの効率的なシステムやソフトウェアの設計開発を行うのがシステムエンジニア(SE)の仕事。システム構築の「上流工程」と呼ばれるシステムの企画から設計までのフェーズを担当します。

  • プログラマー

    システムエンジニアの設計に基づき実際にプログラムを開発するのがプログラマー。特殊なプログラミング言語を使って、プログラムが作動するようソースコードを記述していくコーディングという作業を行います。システムエンジニアと同じく専門知識と高い技術力が求められる仕事です。

  • システム運用管理・保守

    サーバーやシステム、ネットワークが効率よく安全に稼働するよう、監視やメンテナンスを行います。運用管理は、主にシステムやネットワークの性能を最適化するための業務が中心。保守はトラブル対応や故障が起きた際の復旧作業がメインとなります。

  • Webディレクター

    Webサイトの制作にまつわる全ての工程を指揮管理するのがWebディレクターの仕事です。サイト制作に必要なチームの編成から、スケジュール、予算、クオリティの管理までを一貫して担当。アクセス解析や更新作業のディレクションを行うこともあります。

  • Webデザイナー

    ホームページのビジュアルデザインやサイト全体のデザインを行い、HTMLやCSSを使って実際にWebページを構築します。顧客のニーズに合わせてより魅力的なホームページを制作するためのデザイン力や発想力に加え、デジタルコンテンツの制作にまつわる専門技術などが必要とされます。

  • DTP・デザイナー

    DTPとは、「Desk Top Publishing」の略。パソコンの画面上で、雑誌やポスター、チラシ、マニュアル、カタログ、パンフレットなどのページデザインやレイアウトなどを行い、印刷物を制作します。デザイナーはグラフィックデザイナーやファッションデザイナー、インテリアデザイナーなど多岐にわたります。いずれも派遣スタッフとして働く場合は即戦力となる実務経験やスキルが必要です。

  • 医療事務

    病院や病院と提携している薬局などで、医療費の請求業務や会計業務を行います。カルテに基づいて診療報酬の請求書(レセプト)を作成したり、カルテのチェックや集計業務などを行ったりします。

  • 受付・クラーク

    受付は医療機関での受付業務全般を担当します。クラークは病棟や外来全体における秘書業務がメイン。入院患者のカルテの整理や、食事・点滴・投薬などの医療行為の管理ほか、患者さんと医療スタッフの間に入って、こまごまとした連絡・調整や入退院の手続きなどをサポートします。

  • 介護・ヘルパー

    高齢者や障害者の自立を支援する仕事です。在宅介護の場合は、高齢者の方のお宅を訪問し、衣服や寝具などの交換、食事の介助、時には買い物の手助けや入浴介助なども行います。介護施設の場合は、さらにレクリエーションの介助などを行うことも。仕事内容により、介護職員初任者研修以上の資格が必要となります。

  • 看護師

    正看護師や準看護師の資格が必要です。病院や診療所などで、医師の指示のもと診療のサポートや患者の世話、健康教育などを行います。具体的な業務は、職場によって異なりますので、事前にしっかり確認することが大切です。

  • 保健師

    病気を予防し、心身ともに健康な状態で生活ができるよう手助けする仕事です。対象は乳児から高齢者までと幅広く、それらの人たちに対して健康相談やアドバイスを行い、必要な場合は医療機関への受診を促します。保健師になるためには看護師の資格を取得したうえで、保健師の国家資格に合格する必要があります。

  • 保育士

    保育園や保育所など児童福祉施設で、子どもの年齢に応じた生活指導などを行います。子どもの年齢により、おむつの取り替えからお手洗いのしつけ、着替え、絵本を読んだり歌を歌ったりと、世話をする内容はさまざま。保育士の国家資格が必要です。

  • 軽作業

    工場や倉庫での梱包作業や検品、商品の仕分け、発送業務などが上げられます。ほかにも、イベント会場や駐車場などでの案内業務など、短期や単発の仕事も多くみられます。業務内容は多岐にわたりますので事前の確認が必要です。

  • 組立・加工

    メーカーの工場や作業場などで行われる、各種の製品やOA機器、部品などの組立て・加工作業です。ラインで行う場合もあれば、自分のペースで作業できる場合も。扱う製品も幅広く工程もさまざまなので、事前に確認が必要です。

  • 検査・チェック

    品質管理にまつわる仕事です。製造工程における細かい検査やチェック作業のほか、完成した製品の仕様や作動状況などに不具合がないかどうか、傷や汚れの有無などを調べます。検査やチェック内容は、扱う製品により異なります。

  • 物流

    製造業において文字通り物の流れに関わる仕事です。原材料や資材、部品や中間製品などを扱う製造段階もあれば、完成品を卸や量販店、エンドユーザーなどに届ける販売段階での物流もあります。一般的には倉庫管理や在庫管理にまつわる業務全般を指します。

  • 入出荷

    主に会社の倉庫や配送センターで、入荷した商品の仕分けや出荷する商品の梱包や送付状の作成などを行います。扱う商品は日用雑貨や食品、アパレルから建築資材や機械部品などさまざま。商品の管理能力や整理整頓能力が求められます。

  • 機械操作

    機械オペレーションとも呼ばれ、製造現場において工作機械などの操作を担当します。基本的には機械にかける素材の準備からセッティング、機械への指示出しなどを行い量産します。操作する機械は職場により異なります。

  • インストラクター・講師

    各種スポーツ関連から、伝統芸能、茶道、華道、書道といった習い事まで多種多様。指導するだけでなく、カリキュラムやテキストの作成も行う場合があります。職種により、スポーツクラブやカルチャーセンター、教育機関や社内研修などが活躍の場となります。

  • 研究開発

    新製品の開発にまつわる仕事で、化学や生物、バイオ、健康食品や栄養補助剤、コスメ関連の業界で、ニーズが高まっています。アシスタント的な業務なら未経験でも仕事に就けるチャンスが多く、スキルアップを図ることも可能です。

  • 分析補助

    分析は主に化学や食品業界において、大量生産のラインに載せる前段階で、製品の強度や安全性などが要求水準に達しているか調べたり、解析したりする仕事。分析補助はそのためのサポートを行います。

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